ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

第2回コーヒー塾は、店舗の内外装についてやりました。

2016/09/26
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日はコーヒー塾第2回<内外装について>をやりました。参加者は4名で、前回と殆ど同じメンバーです。午後一時から三時半までになりましたが、ここ2年位のうちに、開店した開店指導お店が、内外装にどれ位掛かったかをお話しし、それがどういう状況でその位掛かったのかをお話ししました。


結構掛かっている店もあれば、そんなんで出来たのという店もあり、内外装というのは如何に難しい物だという事が、皆さん良く分かったのでは無いかと思います。


自分でやる話や、珪藻土を使った壁の話も出てきましたが、それぞれ一長一短があり、直ぐにそれが良いという方法はなかなかありません。だから、いつも中途半端に内装屋さんに頼んだり、大工さんを見つけて来てやって貰うしか無くなってしまうので、その辺りで何か良い方法を見つけて行くしか無いかも知れません。


ただ、借りる店舗の状況が余りに違うので、確定した方法は取れないというのが、現状の認識です。誰か、そうした儲からない店舗の内装に興味のある内装屋さんや大工さんがいれば、ご連絡下さい。(笑い)仕事はこれから沢山出て来るとは思います。


今週の土曜日は、出張のコーヒー教室が入っており、多分疲れて日曜日は使い物にならないと思いますので、来週は、コーヒー塾はお休みです。その次の週は、開店指導のご相談に滋賀県からMさんご夫妻がお見えになりますので、この週もお休みいたします。


10月16日(日)から再開致しますが、16日には店への来店用のホームページ、ブログについてお話しし、23日には通販についてのお話しに進んで行きたいと思っています。


1463703010033.jpg
30%OFFセールは、10月2日(日)迄です。


天候も漸く落ち着き、秋になりそうです。店では30%OFFセールを10月2日(日)迄行っております。お葉書など無くても、どなたでも30%OFFとなりますので、ご来店をお待ちしおています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント