ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

出張のコーヒー教室のオファーが増えています。

2016/09/22
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日起きたら、又、音がして雨が降っています。どうして、こうも天気が悪いのか分かりませんが、8月半ばから続く悪天候は、いろいろな災いを日本列島に及ぼしている様な気がします。明日も良く無い天気予報ですが、明後日(土曜日)から漸く天気も良くなる予報です。


昨日は、開店指導のTさんがオフイスに来てくれましたが、まだ、話は良く分かる段階ではありませんでした。一番目の人はどうなのか、ガスは引けるのか、が判然としない為、昨日は話も先へ進みませんでした。今日も不動産屋さんは休みかも知れないので、明日以降の結果待ちになりそうです。

1462932793131.jpg
こちらは府中市のルミエール府中でやりました。コーヒー教室です。


10月の1日(土)に神奈川県の綱島のマンションの集会室で、コーヒー教室をやります。
午前と午後2回やり、合計30名様前後となっています。それが、確定した後に直ぐ、今度は稲毛のマンションで同じようなお話しを頂きました。こちらも午前と午後で30名様位が出席してくれそうです。


コーヒー教室については、秋には店でやる予定はありません。春、予定していたコーヒー教室がどうも余り出席者が多くなかったというのが理由ですが、余りに、府中でばかりやりすぎたので、場所を変えないとお客様もいなくなってしまったのだと思います。


ただ、こうした出張のコーヒー教室は、どんどんやっていきたいと思っていますので、マンションの集まり、会社のイベント、親しい方の集まり等にご利用下さい。とても面白く楽しい教室ですので、どなたでもコーヒーを美味しく淹れられる様になります。


お一人様3,240円でコーヒー豆が200g付きます。美味しいコーヒーの淹れ方のテキスト(定価1,080円)も付いています。大体一回、2時間を基本としています。その他、交通費・出張手当等は頂いておりません。ただ、人数は10人位からお願いしています。


秋の一番コーヒーが美味しい時期に、コーヒーの淹れ方を覚えるのは、とても楽しいし、良い事だと思います。

ご連絡は、店の電話:042-335-5292
       高橋携帯:090-1853-5226
        Eメール:tempo@nanpouyuubinki.com


へお願い致します。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント