ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

コーヒー塾 第1回 は無事終了致しました。

2016/09/19
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は、第1回コーヒー塾をオフイスでやりました。参加者は5名で全員開店指導を受けている方です。Mさん・Oさん・Nさん・もう一人のMさん・もう一人のOさんの5名ですが、1時から3時半迄、2時間半に渡り、店舗探しの実際という事でお話ししました。


皆さんとても元気で気持ちの良い集まりになりましたが、5名のうち3名は実際店舗を探しているので、話は現実的です。ただ、昨日は、何処に、どんな店舗があるよ。という話では無く、誰が何処の辺りを探しているかという話が中心になりました。


話しておけば、かち合う事も少ないと思ったからですが、皆さんそれなりに目を付けている場所はあるのだと思いましたので、後はそれをお手伝い出来ればと思っています。


コーヒー塾第2回は、店舗の内外装についてです。来週25日の日曜日に一時から新宿オフイスにて開催いたします。今回も開店指導を受けている方限定で、全員にメールでご連絡させて頂きます。

1466127329756.jpg
新潟県長岡市のリブロ珈琲も秋が来て、いよいよ本番です。



カフェ講座・コーヒー教室を受けて開店指導は受けていないが、コーヒー塾には参加してみたいと思う方、がいらっしゃいましたら、電話(090-1853-5226)・メール(tempo@nanpouyuubinki.com)等でご連絡下さい。申し訳ありませんが、その方達は1回2160円(税込み)・毎回払いとなります。


暫くはこうした形で続けて行き、期が熟しましたら、正式に会員を募集したいと思います。


いよいよ秋が近づきホームページの更新にもてを付け始めました。少しづつ、やっていきたいと思いますので、楽しみにお待ち下さい。取り敢えず、テキストと豆の販売<コーヒーマイスターへの道>と秋のカフェ講座<1K釜を中心にして。>を先にアップさせて頂きます。

明日は、秋のカフェ講座<1K釜を中心にして。>について書かせて頂きます。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント