ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

吉祥寺のBLACWELL COFFEEへ行きました。

2016/09/08
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


一昨日、前田さんと久我山の店舗を見た後、2人とも時間があったので、吉祥寺へ行ってみました。気になる空店舗があったのと、街の様子が見てみたかったからです。


中道通りを歩いて、その物件を見つけようと思っていたのですが、物件はなかなか見つからず、この辺りとい所で、新しい自家焙煎のカフェを見つけました。


味見も兼ね、その店でコーヒーを飲もうと思ったのですが、カウンターで『深煎りのコーヒーある。』と聞いたところ、『うちは全て浅煎りです。』という事なので、『また来ます。』と言って出て来てしまいました。


少し戻った所に、もう一軒、そこよりは少し前に出来た店がありましたので、そこに入ってみました。BLACWELL COFFEEという店名でした。そんなに大きな店では無いですが、お客は8割位入っていて、平日の午後2時過ぎとしては結構混んでいます。


丁度良い席がありましたので、そこに座り、2人でコーヒーを頼みにカウンターに行きメニューの一番上にあったコーヒーを頼みました。暫くして出て来たコーヒーはマグカップに入っていましたが、見事なフレンチコーヒーでした。


濃く、そして、何よりも柔らかく、とても美味しいコーヒーです。正直少し驚きました。何の知識も無く、そうした店に当たる事は稀だからです。『美味しいね。』と前田さんに言ったのが、ご主人に聞こえてしまい。『ありがとうございます。』という返事が返ってきました。

それから、話が始まり、名刺の交換もして頂き、焙煎機について聞いたところ、自分で作った手回しの焙煎機だということでした。いろいろ工夫していらっしゃるのだなあと感心しました。

BLACWELL COFFEEさんは、後で前田さんに聞いたところ良くお客様が入っているという事でした。ご主人はとても感じの良い方で、接客も上手く、これでは店は繁盛するなという感じでした。

1473204748917.jpg
BLACWELL COFFEE店内。可愛いお店です。


豆は、どこにも置いていないので、売らない訳では無いのでしょうが、無理に売ろうとしないのかもしれません。手回しの焙煎機で豆を売る程焙煎するのは大変なのかも知れません。


私としては、吉祥寺に行った時、寄れるお店が、<宵の実>以外にも、あるという事はとても嬉しい事です。又、伺おうと思っています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント