ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

前田さんの店は久我山に決まりそうです。

2016/09/04
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は結構天気は持ちました。店はお陰様で賑わいました。今日も雨の予報ですが、現在は降ってもほんの小雨です。昨日と同じように、降らない時間の方が長いのかもしれません。


気象庁としては、一粒でも降れば予報は雨で当たりなのかも知れませんが、実際にはその位ではそんなに影響はありません。今日はセール最終日ですので、何とかもって欲しいものです。


昨日は、開店指導の前田さんから電話があり、久我山の昨日言っていた店舗は、ガスの問題等で駄目になったようですが、ただ、その不動産屋さんが、もう一つ別の店舗を紹介してくれた様で、久我山に決まりそうです。


まだ前の方の契約が残っている様なので、ちょっと開店時期が遅れるかもしれません。それはそれで仕方無い所です。家賃も大分安くなるようなので、ラッキーかも知れません。良いと思った場所に、店舗が見つかったら、少し位の事は我慢が必要です。


ただ、実際私も場所を確認していないので、確定情報ではありません。今週一緒に物件を観に行く事になると思います。

090807_1326~02
黒磯のショウゾウカフェ。こんな店が作れればと誰でも思います。


今日は、1K釜のお店の話で、Oさんとお会いします。Oさんは以前のカフェ講座を受講して下さったお客様で、その時からカフェをやりたいというご希望です。気持ちが1K釜を付けたカフェに動いているのだと思います。


会って良くお話を伺います。9月で季節も一区切りです。新しい動きはもういろいろ始まっています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント