ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

荻窪のアビアントに行ってきました。

2016/09/03
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日は曇りのち雨、何時迄もつかとても気になります。今日はセール最終日前日・明日はセール最終日となります。天候によって売り上げも変わるでしょうから、少しでも、良い天気になるように、期待したいです。


一昨日、矢野さんの店舗が決まったと、書きましたが、昨日は同じく開店指導を受けている、前田さんのお店が見つかりました。京王井之頭線の久我山駅から徒歩3分位の所です。


昨日、私も見に行って来ましたが、久我山は名うての高級住宅地でもあり、なかなか、良いのではないかと思います。まだ、決まったわけではありませんので、詳しい話は明日、アップさせて頂きます。


一昨日、矢野さんと別れた後、久振りに荻窪のカフェ<アビアント>に行ってきました。オーナーの前田さんは、10年位前に開店指導を受けて、開店した前田さんで、現在開店指導を受けている前田さんとは違う前田さんです。


何ヶ月かに一度伺うのですが、いつも落ち着いた静かな感じの店で、とても良い雰囲気です。カウンターに二人お客様が座られていたので、テーブル席に座りました。何か、以前なかったベンチの様な箱の様な物が置いてあったので、聞いて見ると、荷物を入れる場所が無くなってしまい、その箱を置いたという事です。

荻窪 アビアント
荻窪アビアント



昨日は、その前にコーヒーを飲み過ぎていたので、コーヒーゼリーを頼みました。勿論自家製でとても美味しいものでした。二人のお客様がお帰りになったので、カウンターに移動していろいろお話ししましたが、お客様は徐々に増えているようです。


メインは土・日ですので、そこは混雑するようですが、平日はそんなでも無いですから、荻窪へ行かれた時には寄ってみると、とても良いと思います。


外へ出たら、もう5時を過ぎていました。商店街なので、人が多くなり、私も近くの焼き鳥屋さんで、ビールを飲み焼き鳥を食べましたが、荻窪は結構庶民的な街で、又、人も多いので驚きました。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント